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ニコ動のユーザーサポート強化 ドワンゴに「カスタマーサポート部」

» 2008年09月25日 17時43分 公開
[ITmedia]

 ドワンゴは、「ニコニコ動画」(ニコ動)のユーザーサポートを強化する。10月1日付けで組織変更を行い、「ニコニコ事業本部」に「カスタマーサポート部」を新設する。

 ニコ動のユーザーサポートはこれまで「ライツビジネス部」で対応していたが、ユーザー増に伴い体制を強化。カスタマーサポート部として独立させる。

 ライツビジネス部は廃止。同部で扱っていた著作権関連の事業は、新設する「アライアンス推進本部」で処理する。

 また、ニコ動のPCサイト向けに「第一事業推進部」、モバイルサイト向けに「第二事業推進部」を新設。スピーディーでユーザーニーズに合ったサービスを提供するとしている。

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