ニュース
» 2008年10月15日 16時58分 UPDATE

ねとらぼ:あの「カノッサの屈辱」をWebでも 特別版を公開

あの「カノッサ」がWebに進出――10月16日深夜に放送する「カノッサ 秋の特別講習」に連動し、番組のダイジェスト版をWebサイト限定で無料配信する。

[ITmedia]
画像 Webサイトも公開した

 あの「カノッサの屈辱」をWebでも――フジテレビジョンは、10月16日深夜に放送する番組「カノッサ 秋の特別講習」に連動し、「特別講座」として番組のダイジェスト版を、Webサイト限定で放送終了後に無料配信する。

 番組のテーマは「タイヤ幕藩体制と海外列強の展開」。「カノッサならではのユーモアでタイヤの歴史を紹介していく」という。放送は16日の深夜25時15分(17日の午前1時15分)から。

 放送終了後、Web限定動画として「カノッサ タイヤ史特別講座」を、番組の制作に協力したミシュランのサイトで無料配信する。「海外列強の進出を探求するための講座」としており、番組で紹介し切れなかった内容を含めたダイジェスト版を配信する。

 カノッサの屈辱は、流行などを東西の歴史になぞらえて解説する内容で、90年代初頭に深夜番組ブームを築いた。2ちゃんねる管理人・西村博之(ひろゆき)氏もブログで「『カノッサの屈辱』を見て、社会の成り立ちを知った」と紹介している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -