ニュース
» 2009年01月16日 10時13分 UPDATE

YouTubeをテレビで視聴、PS3とWii経由で

YouTubeが新たに開設したサイトでは、PS3とWiiを経由してYouTubeのビデオを見られる。

[ITmedia]

 動画共有サイトYouTubeは1月15日、同サイトのビデオをテレビで見るためのサイト(www.youtube.com/tv)を立ち上げた。初めはプレイステーション 3(PS3)とWii経由で視聴できる。

 同サイトは現在β版。インタフェースを簡素化し、リモコンで数回ボタンを押すだけで、テレビ画面上でビデオを探したり、視聴したり、共有できるようになっているという。テレビで見やすいよう、テキストのサイズも大きくしている。関連するビデオを連続して再生する自動再生機能もある。同サイトは22の地域で、12言語で提供されている。

 YouTubeはリビングルームでYouTubeを視聴できるようにするため、テレビやセットトップボックスのメーカーと提携している。現時点では、YouTubeに対応したこの種のデバイスは少ないが、今後Webブラウザ搭載テレビのサポートを追加していく計画だとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -