ITmedia NEWS >
トップ10
» 2010年08月23日 19時47分 UPDATE

Weekly Access Top10:カップヌードルごはんが食べたい

手に入らないからこそ、無性に欲しくなる。カップヌードルごはんを探し求め、炎天下を歩いた。

[宮本真希,ITmedia]

 先週のアクセスランキング8位は、300万円の鉄道ジオラマを堪能できる秋葉原ワシントンホテルの記事だった。夏休みに宿泊したという方もいるだろうか。

 記者の夏休みと言えば、8月16日に実家のある和歌山県に帰省した。ちょうど、カップヌードル味の「カップヌードルごはん」発売日。近畿地区先行販売と聞き、手に入れるしかない! と決意していた。あの味がごはんになったら……どうなるんだろう。妄想が膨らむ。

 カップヌードルごはんを求め、街へ飛び出した。炎天下のなか、15分歩いてコンビニへ。入荷していないと言われた。さらに5分歩いて別のコンビニへ。またも入荷していない。さらに5分歩いてスーパーへ。ここにもない……。代わりにアイスを購入し、暑さをしのぐ。

 諦めきれず、アイスを食べながら最後の頼みの綱ドン・キホーテまでバスで移動。さまざまな種類の商品が所狭しと並ぶあの店なら、きっとあるはずと信じていた。だが……ここにも愛しのカップヌードルごはんは無かった(泣)。

 結局手に入れることができないまま、東京に戻り、一時販売中止となったことを知った。予想を大きく上回る売れ行きという。ああ早く食べてみたい。手に入らないからこそ、無性に欲しくなる。

関連キーワード

ラーメン | 販売中止


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.