ニュース
» 2011年02月16日 16時38分 UPDATE

ねとらぼ:「まんべくんのご紹介で」札幌プリンスに超スペシャル宿泊プラン バレンタインはせんとくんに完勝

“ウザかわいい”ゆるキャラ「まんべくん」とコラボした宿泊プランが、札幌プリンスホテルに登場。予約する際に「まんべくんへの熱いメッセージ」を記入しなければならないなど、割とハードルが高い。

[ITmedia]
画像

 “ウザかわいい”とTwitterなどで話題になっている、北海道・長万部町のゆるキャラ「まんべくん」とコラボした「『まんべくんのご紹介で…』宿泊プラン」が2月15日、札幌プリンスホテル(札幌市中央区)に登場した。ネットで予約を受け付けている。

 同ホテルに1泊する朝食付きプラン。「ファン垂ぜん」という「まんべくんボールペン」が1人1本もらえる。ネット予約する際には「まんべくんへの熱いメッセージ」を記入する必要があるなど、「ホテルとしては珍しく泊まる方へ高いハードルが設定され」ている。

 まんべくんが1月10日に札幌プリンスホテルを訪れたことを記念して企画した。まんべくんとコラボした宿泊プランは「史上初」という。期間は4月30日までで、料金はツインルームを2人で利用した場合で、平日・休日5000円、休前日6000円となっている。

画像 「せんとくんの30個を超えるッ!キリッ!」

 まんべくんはTwitterでウザい発言を連発したり、YouTubeで動画を公開したりと、ネット上でブイブイ言わせて話題になっているご当地ゆるキャラ。「ドジでおっちょこちょい」な性格で、将来の夢は「ポ○キッキーズに出演すること」「マクド○ルドのハッピーセットになること」「おしゃまんべ町が大好きなので、たくさんの人でまちがにぎわうこと」。

 バレンタインデーには全国からチョコ75個が届いたそうで、「せんとくんの30個を超えるッ!キリッ!」と勝ち誇っている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -