ニュース
» 2011年12月14日 15時05分 UPDATE

Microsoft、Xboxゲーム「Kinectアニマルズ」のiOS版をリリース

Xboxの子ども向け動物飼育訓練ゲームのiOS版が登場した。Xboxでかわいがっている動物たちをiPhoneやiPadでつれて歩ける。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Microsoftは12月13日(現地時間)、Xboxゲーム「Kinectアニマルズ」のiOS版を米AppleのApp Storeでリリースした。価格は250円で、iPhoneおよびiPadに対応する。

 Kinectアニマルズは、トラやクマなどの幼獣を訓練して芸を仕込む子ども向けのゲーム。Kinectを使うXbox版の価格は5880円だ。Xbox版では動物に体全体で身振りを見せることで芸を覚えさせる。

 animals 1

 iPhone版では、訓練中の動物にえさを与えたりなでたり、写真を撮ったりできる。Xbox版で育てている動物をiPhoneでかわいがることが可能。Xbox版を持っていなくても独立したゲームとして遊べるが、Xbox版を持っている場合は、「モバイルでしか会えない新しいともだちを5ひき」iPhone版からXbox版につれていくことができる。

 animals 0

 Microsoftは同日、Windows Liveの無料クラウドストレージ「SkyeDrive」のiOSアプリを公開したほか、メモアプリの「OneNote」や「My Xbox LIVE」など、iOS向けアプリを立て続けに提供している。

 なお、モバイル版としては既にWindows Phone版が10月に出ている(265円)。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -