ニュース
» 2012年03月13日 13時33分 UPDATE

コナミ、「NEWラブプラス」不具合で謝罪

3DSソフト「NEWラブプラス」でゲーム進行が止まるなどの不具合が確認されたとして、コナミデジタルエンタテインメントが謝罪した。対応方法などは近く告知するという。

[ITmedia]

 コナミデジタルエンタテインメントは3月13日、「NEWラブプラス」(ニンテンドー3DS)でゲーム進行が止まるなどの不具合が確認されたとして謝罪した。現在は不具合の検証、改修作業を行っており、具体的な対応方法や時期などの情報は、近日中に告知するという。

 同ソフトは2月14日に発売したが、直後からネットでは不具合の報告が相次いでいた。公式のFAQでは「リアルタイムモードにて彼女からの『呼び出しのお誘い』電話に対し、時間指定を行うと進行不能になることを確認致しました」「2月15日〜2月29日にバレンタインイベントが発生した場合、ホワイトデーイベントが発生しないことが確認されました」といった不具合が掲載されている。

 同社は「調査確認作業に時間が掛かり、ご報告が遅れました事も合わせてお詫び申し上げます」と謝罪している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -