ニュース
» 2012年05月07日 10時21分 UPDATE

Facebook投稿をブログ形式で保存する「FBログ」が登場

Facebookへの投稿をブログ形式で保存してくれる「FBログ」が登場。いいね!したURLの一覧表示機能なども備える。

[ITmedia]
photo Facebook投稿がブログ形式に

 Facebookへの投稿をブログ形式で保存してくれる「FBログ」が登場した。5月2日の公開から4日間でユーザーは4000人を突破したという。

 Facebookで過去の投稿をさかのぼったり検索することが難しい点を解消するサービス。Facebookアカウントでログインして登録すると、自分の投稿が日ごとのブログ形式で保存されるようになる。Twitter投稿をブログとして保存する「Twilog」と同様のサービスだ。

 「全体に公開」の投稿はFBログ上では誰でも閲覧できるようになるが、「友達限定/プライベート」の投稿はユーザー自身のみが閲覧できるようになっている。

 いいね!したURLを一覧形式で表示でき、オンラインブックマークとして使うことも可能だ。投稿をEvernoteに保存する機能(1日1回同期)や、自分にいね!やコメントしてくれた人をランキング形式で表示する機能も備えている。

 現役大学生のクリエイター、moco03さんが3カ月をかけて1人で開発したという。英語版の公開準備も進めている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -