ニュース
» 2012年06月08日 11時33分 UPDATE

イオンとローソンが協業 Loppiをミニストップ全店に設置、共同でキャラキャンペーンも

イオンとローソンがエンタメ分野で協業。キャラクターを活用した共同キャンペーンを展開するほか、ローソンの店頭端末「Loppi」をミニストップ全店に設置。

[ITmedia]
photo Loppiのイメージ

 イオンとローソンは6月8日、エンターテインメント分野で広範に協業すると発表した。キャラクターを活用した共同キャンペーンの実施や、ローソンの店頭端末「Loppi」をイオングループのコンビニエンスストア・ミニストップ全店に設置する。

 総合スーパーやショッピングモール、シネマコンプレックスなどを展開するイオングループと、ローソンチケットやHMVなどを抱えるローソンが協業することで、集客・取扱高拡大や優良コンテンツの獲得に生かしていく。

 年3回程度、キャラクターを活用した共同キャンペーンやイベントを実施していく。第1弾は今夏に予定している。今年2月には「映画ドラえもん」で共同キャンペーンを実施した実績がある。

 また今年11月以降、Loppiをミニストップ全店(全国2133店舗)に設置し、各種チケットやCD・DVDの販売など、ローソン店頭と同様のサービスを提供。イオングループはシネコンへの集客力強化など、ローソンはチケット取扱高拡大や優良コンテンツ獲得など、両社のエンタメ分野の起点として活用していく。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -