ニュース
» 2012年07月18日 16時24分 UPDATE

「nasne」、直前の発売延期 一部HDDに破損見つかる

SCEが、7月19日に予定していたネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne」の発売を延期すると発表した。

[ITmedia]
photo 発売延期となったnasne

 ソニー・コンピュータエンタテインメントは7月18日、19日に予定していたネットワークレコーダー&メディアストレージ「nasne」の発売を延期すると発表した。

 「工場での品質検査を経て出荷された一部台数において、本体に内蔵されている500GバイトのHDDが輸送時に発生したと思われる予期せぬ事由により部分的に破損していることが確認されたため」という。今後、全台数を再検査した上で改めて発売日を告知するという。発売同日に予定していたシステムソフトウェアアップデートVer.1.50の配信も延期する。

 同製品は、発表に当たってソニーの平井一夫社長が「ソニーならではのシームレスなユーザー体験を提供する」とコメントを寄せた期待の商品。SCEは「明日の発売を心待ちにしてくださっていたお客様には大変ご迷惑をお掛けいたします」として、特設電話窓口を開設して対応する。

 発売延期の情報がゲームショップのTwitterなどを通じてネットに流れ、話題になっていた。Amazon.co.jpでは既に発送済みの分もあるという。

photo yodobashi.comでは「販売休止中です」の表示

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -