ニュース
» 2012年11月27日 09時03分 UPDATE

「LINE」Android版アップデートで電話帳を強制同期、友達追加する不具合

Android版「LINE」のアップデート時に、電話帳のデータをLINEと連携させない設定をしていても、強制的に連携させられてしまう不具合が発生した。

[ITmedia]

 NHN Japanが11月26日に行ったAndroid版「LINE」のアップデート時に、電話帳のデータをLINEと連携させない設定をしていても、強制的に連携させられてしまう不具合が発生した。不具合はすでに解決済み。同社は、誤って同期された電話帳データをサーバから削除し、友達関係も解除したとしている。

 LINEには、電話帳のデータをアップロードし、登録されている友達をLINEの友達に自動追加する機能がある。この機能はオンオフを選べるが、オフ機能が効かなくなる不具合が発生。「LINEをアップデートしたら勝手に友達が増えていた」という報告が、Twitterなどで相次いでいた。

画像 同社は、新機能告知のブログの最後で不具合を報告している

  26日にリリースされたAndroid版LINEの最新版では、Facebookの友達をLINEに追加できる機能などを追加。同社は、新機能告知のブログ記事の末尾で不具合を報告。「ご不便をおかけし申し訳ありませんでした」と謝罪している。

 LINEでは今月初め、PCアプリで他人のトークが表示される不具合が発生していた。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -