ITmedia NEWS > ネットの話題 >

Googleマップは海で使える?IT4コマ漫画

» 2012年12月14日 10時00分 公開
[有江敬寛,IT向上委員会]

(このコンテンツは「有江's IT4コマ漫画 【IT向上委員会】」からの転載です。一部を変更しています。)

ここはどこ?(海上編)

photo

 こんにちは、有江です。これまで海の上からスマホを使ったことがなく知らなかったのですが、釣り船からでもちゃんとネットや地図アプリを使えるという事実を目の前にして感動しました。

 ちなみに、通信3社が公開している3Gサービスのエリアマップを見ると、どのサービスでも海岸から十数キロの範囲がエリア内であることが分かります。スゴイ!

 また、待望のiOS版Googleマップがついに配信開始されましたね。これでiPhoneが一層便利になりそうです。では、また次回をお楽しみに。

photo

有江敬寛 ケーティーコンサルティング専務取締役。ITに携わる全ての人のITスキル向上を目的として「IT向上委員会」を設立、委員長を務める。現在ワコムのペンタブレット「WACOM Bamboo Comic」とセルシスの漫画制作ソフト「Comic Studio Pro」を利用して「IT4コマ漫画」を執筆中。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.