ニュース
» 2012年12月17日 11時59分 UPDATE

中国での「iPhone 5」販売台数、発売週末に200万台突破

Appleが、12月14日に中国で発売したiPhone 5が、発売の週末だけで200万台売れ、記録を更新したと発表した。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Appleは12月17日(現地時間)、中国で14日に発売したスマートフォン「iPhone 5」が週末だけで200万台以上売れたと発表した。同国でのiPhone 4S発売時の初速を上回り、記録を塗り替えたという。

 ティム・クックCEOは発表文で「中国はわれわれにとって非常に重要な市場であり、中国の顧客はApple製品の購入を待ち切れない」と語った。AppleはiPad miniおよび第4世代iPadも7日に中国で発売した。

 china

 同社は、9月21日に発売したiPhone 5の販売地域を段階的に拡大しており、年内には販売する国および地域が54になる

 中国では通信キャリアのChina Unicom(中国聯通)とChina Telecom(中国電信)がiPhone 5を販売しているが、最大手のChina Mobile(中国移動)は扱っていない。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -