ITmedia NEWS > ネットの話題 >

デコ電IT4コマ漫画

» 2013年02月22日 10時00分 公開
[有江敬寛,IT向上委員会]

(このコンテンツは「有江's IT4コマ漫画 【IT向上委員会】」からの転載です。一部を変更しています。)

デコ電

photo

 こんにちは、有江です。「デコ電」とは、デコレーションを施した携帯電話のことです。2つ折りケータイの場合、普通に置いた時に上になる面に装飾が施されていることが多く、これに関しては何の抵抗感もありません。

 しかしスマートフォンの場合、ディスプレイのない裏面を中心にデコってあるケースが多いようです。したがって、デコった面(裏)を見せようとしてディスプレイをわざわざ下向きにしてテーブルなどに置いている光景をよく目にしますが、これに大きな違和感を抱くのは私だけでしょうか……。では、また次回をお楽しみに。

photo

有江敬寛 ケーティーコンサルティング専務取締役。ITに携わる全ての人のITスキル向上を目的として「IT向上委員会」を設立、委員長を務める。現在ワコムのペンタブレット「WACOM Bamboo Comic」とセルシスの漫画制作ソフト「Comic Studio Pro」を利用して「IT4コマ漫画」を執筆中。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.