ニュース
» 2013年05月10日 07時06分 UPDATE

Amazonスマートフォンのうわさが再浮上、しかも3D端末?──Wall Street Journal報道

Wall Street Journalによると、Amazonが少なくとも2種類のスマートフォンとオーディオストリーミング端末を開発中で、スマートフォンのハイエンドモデルはホログラムのように3D画像を表示でき、目の動きで操作できるという。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Amazon.comが電子書籍リーダーとタブレットに加え、スマートフォンを含む新たなオリジナルハードウェアを開発している──。米Wall Street Journalが5月9日(現地時間)、Amazonの計画に詳しい情報筋の話として伝えた。

 同社が“Kindleフォン”を出すのではないかといううわさは2011年から再三浮上している。今回のうわさは、2種類のスマートフォンと、オーディオストリーミング端末を準備しているというものだ。

 Wall Street Journalによると、スマートフォンのハイエンドモデルは画像をディスプレイ上にホログラムのように3次元で表示できる他、目の動きで操作できるという。

 Wall Street Journalは、Amazonがカリフォルニア州クパティーノにあるラボでこうした複数のハードウェアを開発しており、幾つかを向こう数カ月中に発表するとしている。

 Amazonには先月、米MicrosoftでWindows Phoneを担当した経験を持つチャーリー・キンデル氏が入社した。同氏は入社時、自身のLinkedInに「Amazonで秘密のあるものを担当するディレクターになった」と書いていたがその後削除した。現在は「私のチームではクラウドやモバイル関連の技術者を募集中」とだけ書かれている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -