ITmedia NEWS > ネットの話題 >
ニュース
» 2013年07月19日 10時00分 UPDATE

IT4コマ漫画:“舞台を掃除するゲーム”って?

昭和1ケタ台生まれの父が、英語の勉強を始めたものの……。IT向上委員会の有江敬寛氏による漫画連載「IT4コマ漫画」の第35回目は、一般常識と思われがちなことがそうでもなかった、というお話。

[有江敬寛,IT向上委員会]

(このコンテンツは「有江's IT4コマ漫画 【IT向上委員会】」からの転載です。一部を変更しています。)

体験してみないと分からないこと

photo

 こんにちは、有江です。ゲーム世代のわれわれにとっては「ステージをクリアする」という当たり前すぎる言葉も、コンピュータゲームを一度もプレイしたことがない昭和1ケタ台生まれの父親には、想像しにくい概念だったのだと思います。

 やはり、言葉を勉強する際は、その言葉が誕生した文化の理解が不可欠であるということですね。では、また次回をお楽しみに。

photo

有江敬寛 ケーティーコンサルティング専務取締役。ITに携わる全ての人のITスキル向上を目的として「IT向上委員会」を設立、委員長を務める。現在ワコムのペンタブレット「WACOM Bamboo Comic」とセルシスの漫画制作ソフト「Comic Studio Pro」を利用して「IT4コマ漫画」を執筆中。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.