ニュース
» 2013年08月06日 12時43分 UPDATE

ステーキ店員が冷蔵庫に入り写真撮影 「ブロンコビリー」が謝罪

アルバイト従業員が店内の冷蔵庫に入った写真をTwitterに投稿したとして、ステーキ店のブロンコビリーが謝罪。

[ITmedia]
photo ブロンコビリーの謝罪

 アルバイト従業員が店内で不適切な行為をした写真をネットに公開したとして、ステーキ店運営のブロンコビリー(名古屋市)は8月6日、「お客様にご不快な思いと多大な迷惑をおかけしました」と謝罪した。

 写真は8月5日にTwitterに投稿されたもので、若い男性が飲食店内の冷蔵庫に入り込んでいる写真を「バイトなう」などとコメント付きでツイートされていた。ほかのツイートなどから店舗が特定され、投稿したユーザーに批判が相次ぐ炎上状態になっていた。

photo 問題になった写真=一部加工

 同社によると、店舗は「足立梅島店」(東京都足立区)。「事態の重大性に鑑み」、店内の消毒と従業員の再教育のため6日は同店を休業する。詳細に調査した上で、アルバイト従業員には厳正に対応するという。

 従業員が冷蔵庫に入った写真をTwitterに投稿していたことを明らかにしたほっともっと(プレナス)は5日、投稿した「ほっともっと豊川八幡店」の従業員を解雇したことを明らかにしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -