ニュース
» 2013年10月21日 08時04分 UPDATE

「iPhone 5s」の初のテレビCMが米国で公開

9月20日の発売以来、品薄状態の続くAppleのフラッグシップ端末「iPhone 5s」のテレビCMが初めて公開された(動画あり)。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Appleは10月20日(現地時間)、9月20日に発売したフラッグシップ端末「iPhone 5s」の初のテレビCMを公開した。

 9月16日に公開された低価格版端末「iPhone 5c」のCMと同じように、端末の色(5sのCMではゴールド)の液体が徐々に端末の形になっていくというもの。これらは9月10日の記者発表イベントで公開されたもの(の短縮版)だ。BGMはゴールドフラップの「Ooh La La」。

 gold

 iPhone 5sは発売当初は品薄で、「シルバー」と「ゴールド」は発売当日に購入することがほとんど不可能な状態だった。米国のApple Store(オンラインストア)をみると、現在もiPhone 5sの出荷予定はすべて「2〜3週間」になっている。

 5s 16Gバイトのスペースグレーでも出荷は2〜3週間だ

 一方、5cはすべての色、容量が即日出荷となっており、在庫は潤沢のようだ。Appleは5sと5cの販売台数内訳を明らかにしていない。米Reutersによると、Appleは5cの発注を減らしているという。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -