ニュース
» 2013年11月28日 18時14分 UPDATE

なぜか女装まで 素材サイト「pixta」代表が流行語の写真素材をコスプレで用意

「倍返し」「じぇじぇじぇ」など、流行語大賞候補語の写真素材を「pixta」が無料公開。なぜか代表が全力でコスプレしている。

[ITmedia]

 「流行語が特集される際、“NO IMAGE”となっているのが多いのにピクスタは気づきました」――11月20日に発表された「ユーキャン新語・流行語大賞」候補語の一部の写真素材を、ストックフォトサイト「pixta」が無料公開した。

 運営元・ピクスタの古俣大介代表(37)が体を張ってコスプレし、撮影した素材。「プロのカメラマンとヘアメイクを付け、レタッチも炸裂させておりますのでクオリティはご安心ください」としている。pixta会員なら無料でダウンロードできる。


画像
画像
画像

 候補50語のうち、「倍返しだ!」「じぇじぇじぇ」「今でしょ」「お・も・て・な・し」「激おこぷんぷん丸」で写真素材を制作。「倍返しだ!」ではスーツにネクタイを締めた7:3分け、「じぇじぇじぇ」は「あまちゃん」風の鉢巻きと半天で、「激おこぷんぷん丸」は女子高生風のベスト姿にかわいい系メイクを施すなど本格的だ。

 動画素材も用意した。古俣代表が「じぇじぇじぇ!」と驚いたり、「激おこぷんぷん丸!」とほおをふくらませている誰得な動画素材を無料でダウンロードできる。「各メディアの皆様、本物には劣るかもしれませんが、TV局の使用許可がとれるまでこちらの画像でいかがですか?」

 この中のワードが1つも大賞に選ばれなかった場合は、古俣代表があまちゃんコスプレで1日出社するという。無事に選ばれた場合は毎年恒例の継続企画になるとしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -