ニュース
» 2013年12月02日 18時54分 UPDATE

Weekly Access Top10:みんな大好き「ドラクエ」に迫る「アイソン彗星」

先週のアクセスランキングは「スマホ版ドラクエ」と「アイソン彗星」の2つに話題集中でした。アイソン彗星に関する話題、ここまでたくさんランクインするのはちょっとびっくりです。

[山崎春奈,ITmedia]

 先週のアクセスランキングは、「ドラクエ」と「アイソン彗星」に話題集中でした。アイソン彗星に関する話題、トップ10の中にこれだけ入ってくるのはびっくりです。

 アイソン彗星は29日には大部分が崩壊してしまったようなのですが、国際宇宙ステーションから若田光一宇宙飛行士の手によって撮られた映像を使ったスペシャル番組が12月4日夜にはNHKで放送されるそうです。公開されている予告動画だけですごそう……! 番組をご覧になる前に関連記事もどうぞ。

 そして無料配信中のスマホ版初代ドラクエ、人気爆発です。本日12月2日には300万ダウンロード突破と、「ドラクエVIII」のリリース決定の旨が発表されました。周りにもこの週末で一気にクリアした人もちらほら。スマートフォンで見るドット絵、かわいいです。まぁわたしは途中で挫折するのが目に見えているのでダウンロードしてないんですけど……!

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -