ニュース
» 2013年12月19日 11時53分 UPDATE

「Yahoo!グループ」終了 「システムの老朽化で継続困難」

メーリングリストや掲示板が利用できる「Yahoo!グループ」が、10年の歴史に幕を閉じる。

[ITmedia]
画像

 ヤフーは、メーリングリスト(ML)や掲示板が利用できるコミュニティーサービス「Yahoo!グループ」を来年5月28日に終了すると発表した。

 2004年2月に開始したサービスで、「システムの老朽化などにより、今後のサービス継続が困難と判断した」という。ユーザーには「多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます」と謝罪している。

 4月16日午後3時に、ページ上での閲覧を除くすべての機能を停止。過去のメッセージのダウンロード機能などを提供し、バックアップできるようにする。5月28日午後3時のサービス終了とともに、全コンテンツを消去する。

 公開掲示板は、公開掲示板サービス「textream」への移行を案内。ML機能については、Yahoo!JAPAN内に移行できるサービスがないため、他社のMLに移行することを案内している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -