ニュース
» 2014年02月08日 09時13分 UPDATE

Facebookの「過去の出来事」が編集可能に

Facebookが自分の過去の投稿を1分動画にまとめてくれる「過去の出来事」で、表示する投稿を自分で選べるようになった。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Facebookが10周年を記念して提供している「過去の出来事」動画を編集できるようになった。

 過去の出来事は、Facebookが2月4日(現地時間)に公開したサービスで、ユーザーがFacebookに参加してから現在までのアクティビティを自動的に編集し、BGM付きの1分動画にまとめるというものだ。

 公開当初はピックアップされる画像や投稿は完全に自動で自分で選べなかったが、6日前後にサービスのページに[編集]ボタンが追加された。

 kako 1

 このボタンをクリックして表示される画面で、「最初の出来事」「一番多く「いいね!」があった投稿」「アップロードされた写真」「写真グリッド」をそれぞれ自分で選びなおすことができる。

 表示させたくない写真が含まれてしまったばっかりに「自分のムービーをシェア」できなかったユーザーは、編集してみたらいかがだろう。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -