ニュース
» 2014年02月17日 20時18分 UPDATE

Weekly Access Top10:またも雪に試される週末

ぜ、前週に続き、また大雪の週末になるとは……! しかもこういう時に限って楽しみな予定があるんですよねえ。

[山崎春奈,ITmedia]

 先週のアクセスランキングの1位はGoogleロゴのお話でした。数日前になりますが、ソチ五輪の特別ロゴとしてレインボーカラーのロゴが掲げられた記事もよく読まれていました。同性愛者に関する規制を強めるロシアの法律に抗議して、LGBTのシンボルカラーになっていたそうです。

 ところで金曜日、年に1度のバレンタインの夜はまたもあまりにも大雪でした。東京都内なのにあわや遭難するかと思いました。嘘です、言い過ぎました。でもあと1時間遅かったら絶対に家に帰れませんでした。タクシーどころか車もほとんど通らずに右往左往した方もたくさんいらっしゃったことでしょう。

 土曜日は昼からどうしても出かけなければいけない予定があったので、というかこの数週間ものすごく楽しみにしていたお芝居で諦める気持ちになれず、必死で家を出ました。なんかこう、謎の高揚感がありました。銀世界のアドベンチャー感……。電車はそこそこ普通に動いていて、駅員さんはじめインフラを動かしてくれてるみなさんに感謝しかありませんでした。かっこいい。お疲れ様です、しばらくゆっくり休んでください。

 ……と思ったのですが、聞いたところによると、また今週半ばには雪の予報なんですか? どうなってるの今年は! 「数十年ぶりの大雪」がこんな頻度高く襲ってくるなんて! またも戦々恐々です。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -