ニュース
» 2014年02月26日 08時34分 UPDATE

Facebookのニュースフィードに「いいね!」していないページも表示──アルゴリズム変更で

FacebookでページAがページBにタグをつけると、ページAをフォローしていなくても、条件によってページBのフォロワーのタイムラインにページAの投稿が表示される。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Facebookは2月25日(現地時間)、Facebookページのプレゼンスを強化するアルゴリズム変更を発表した。ユーザーのニュースフィードに、直接「いいね!」していないページの投稿が表示されるようになる。

 例えばAというページがBというページにタグを付けると、Bをフォロー(「いいね!」)しているがAはフォローしていないユーザーのタイムラインにBの投稿をシェアしたAの投稿が表示される可能性がある。

 実際に表示されるかどうかは、両方のページに「いいね!」しているユーザーがこの投稿を「いいね!」しているかなどの条件によるという。

 例えば、以下の「ITmedia 海外速報部」ページによる「Sony Mobile」のページをタグ付けした投稿は、Sony Mobileページのフォロワーのタイムラインにも表示される可能性がある。

 share

 Facebookはこの変更を、ユーザーが興味を持つであろう情報を提供する新しい手段としている。

 ページにタグを付けるには、投稿に「@」に続けてページ名を入力すると表示されるプルダウンリストから目的のページを選択する。

 share

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -