ニュース
» 2014年03月26日 14時04分 UPDATE

Facebook、モバイルのMAUが10億人を超えたと発表

Facebookのマーク・ザッカーバーグCEOはOculus VR買収についての電話会見で、FacebookのモバイルMAUが10億人を超え、InstagramのMAUは2億人を超えたと語った。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Facebookのサービスにモバイル端末からアクセスする月間アクティブユーザー(MAU)数が10億人を超えた。同社のマーク・ザッカーバーグCEOが3月25日(現地時間)、米Oculus VRの買収に関する電話会見でそう語った。

 同氏はまた、ユーザーはモバイル利用時間の20%以上をFacebookに費やしているとも語った。

 zuck マーク・ザッカーバーグCEO

 Facebookは1月、2013年第4四半期の業績発表で、MAUを12億2800万人、モバイルのMAUを9億4500万人としていた。

 ザッカーバーグ氏は、2012年9月に買収したInstagramについても言及し、こちらのMAUは2億人を突破したと語った。買収段階のMAUは8000万人だった。ザッカーバーグ氏は、Instagramは期待した以上に成長したと評価した。

 FacebookはInstagramを買収後も独立した子会社として運営している。2月に買収を発表したWhatsAppとOculus VRについても同様の方針だ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -