ニュース
» 2014年04月17日 13時29分 UPDATE

Google Glassの1日限定販売は完売 白が人気

米国で1日限定販売されたGoogle Glassはすべて完売。最初に売り切れたのは白だった。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Googleは4月16日(現地時間)、前日実施した「Google Glass」(プロトタイプ)の一般向け1日限定販売で、用意した端末が完売したと発表した。販売数は公表していない。

 現行Glassの色はダークグレイ、赤、グレイ、白、青の5色。販売は太平洋時間の午前9時からで、まず白が午前12時過ぎに売り切れたという。

 glass 白(Cotten)のGlass

 Googleは2012年の「Google I/O」でGlassを発表して以来、「Glass Explorer」プログラムを通じて段階的にユーザーを増やしているが、ユーザーからの紹介などの条件なしで購入できる機会は今回が初めてだった。

 Googleは、今後もさまざまな形式でプログラムを拡大していくとしている。Glassの製品版発売の時期はまだ不明だ。Googleは3月、すぐにでも発売されるといううわさを否定し、「商品化前にまだ当面フィードバックが必要」と説明している。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -