ニュース
» 2014年05月09日 10時00分 UPDATE

IT4コマ漫画:笑えない変換ミス

システム開発プロジェクトの進ちょくを役員向けに報告している最中、資料に思わぬミスが発覚? IT向上委員会の有江敬寛氏による漫画連載「IT4コマ漫画」の第54回目は、報告書内の“笑えない”変換ミスについて。

[有江敬寛,IT向上委員会]

(このコンテンツは「有江's IT4コマ漫画 【IT向上委員会】」からの転載です。一部を変更しています。)

システム開発あるある

photo

 こんにちは、有江です。言うまでもないことですが、誤字脱字には気をつけましょう。特に役員向けの報告会は緊張しますので、資料は万全にしておきたいものです。

 このような失敗談を漫画のネタにすることで、同じ失敗を少しでも減らせればと思います。では、また次回をお楽しみに。

過去の「IT4コマ漫画」一覧はこちら

photo

有江敬寛 ケーティーコンサルティング専務取締役。ITに携わる全ての人のITスキル向上を目的として「IT向上委員会」を設立、委員長を務める。現在ワコムのペンタブレット「WACOM Bamboo Comic」とセルシスの漫画制作ソフト「Comic Studio Pro」を利用して「IT4コマ漫画」を執筆中。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -