ニュース
» 2014年10月04日 07時29分 UPDATE

AppleのYosemite/新端末発表イベントは10月16日──re/code報道

Appleのイベント開催予測で実績のあるre/codeが、Yosemiteや新iPadなどの発表イベントは10月16日と伝えた。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 米Appleが次期Mac OSや新iPadなどを披露するイベントを10月16日(現地時間)に開催すると、米re/codeがこの件に詳しい情報筋の話として伝えた。

 これまでReutersなどが発表イベントは21日と報じてきた。re/codeのジョン・パシコウスキ氏は昨年のiPad発表iPhone 6/6 Plusの発表の期日を正確に予測した実績を持つ。

 パシコウスキ氏によると、会場はApple本社キャンパス内にあるタウンホールになるという。

 Appleは今年のWWDCで発表した「OS X Yosemite」を「この秋」リリースするとしているが、具体的な期日はまだ明らかにしていない。re/codeに対し、Appleはコメントを拒否した。

 10月の発表イベントのこれまでのうわさをまとめると、以下の製品が発表される見込みだ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -