ニュース
» 2014年12月19日 10時00分 UPDATE

IT4コマ漫画:今って平成何年だっけ?

「今って平成何年だったっけ……」。そんな時に役立つアプリの仕組みとは? IT向上委員会の有江敬寛氏による漫画連載「IT4コマ漫画」の第68回目。

[有江敬寛,IT向上委員会]

(このコンテンツは「有江's IT4コマ漫画 【IT向上委員会】」からの転載です。一部を変更しています。)

今、平成何年だっけ?

photo

 こんにちは、有江です。年を重ねるごとに、今が平成何年だか分からなくなることが確実に増えてきました。そこで重宝しているのがこのアプリです。

 西暦と和暦を変換するアプリは無料版もたくさんありますが、このアプリの“ウリ”は、アプリを開かなくてもアイコンの右上に今年の数字が表示されるところです。これはとってもいいアイデアだと思いました。では、また次回をお楽しみに。

過去の「IT4コマ漫画」一覧はこちら

photo

有江敬寛 ケーティーコンサルティング専務取締役。ITに携わる全ての人のITスキル向上を目的として「IT向上委員会」を設立、委員長を務める。現在ワコムのペンタブレット「WACOM Bamboo Comic」とセルシスの漫画制作ソフト「Comic Studio Pro」を利用して「IT4コマ漫画」を執筆中。


Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -