ニュース
» 2015年04月09日 11時22分 UPDATE

YouTubeの広告なし版はオフライン視聴機能付き? 数カ月以内にスタートか

YouTubeが計画している、有料で広告が非表示になるサービスは数カ月以内にスタートすると米メディアが報じている。オフライン視聴機能も利用できるという。

[ITmedia]

 YouTubeが計画している有料で広告が非表示になるサービスは数カ月以内にスタートすると米メディアが報じている。モバイル端末にコンテンツを蓄積してオフラインで視聴できる機能もあるという。

photo

 The Vergeは事情に詳しい関係者の話として伝えている。またBloombergはYouTubeが人気クリエイター向けに有料サービスについて述べたメールの内容も掲載した。

 料金は月額10ドル程度になるという。クリエイターが有料ユーザーしか見られないコンテンツを配信するといった使い方も可能になるという。

 有料サービスはYouTubeの大きな収益源になる可能性がある。YouTubeは月間10億人というユーザー規模のサービスだが、ようやく損益とんとんにこぎつけた段階だ。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -

マーケット解説

- PR -