ニュース
2015年07月31日 08時43分 UPDATE

新「Apple TV」は9月に登場か?(今度こそ)

Appleが9月に開催するとみられる新iPhoneの発表イベントでは、2012年以来更新していない「Apple TV」の新モデルも登場するという。

[ITmedia]
 appletv 1

 米Appleが例年9月に開催する新モバイルOSおよび新iPhoneの発表イベントで、新「Apple TV」も発表される──。米BuzzFeedが7月30日(現地時間)、この件に詳しい情報筋の話としてそう報じた。

 BuzzFeedは3月には新Apple TVが6月のWWDCで発表されると予測して外れたが、「今度こそ実現する」としている。

 Appleは2012年3月以来、Apple TVの新モデルをリリースしていない。

 appletv 2 現在販売されているApple TVは2012年に発売されたものだ

 新Apple TVのスペック予想としては、3月に報じたもの(Siri、HomeKit、App Storeをサポートし、A8チップを搭載し、ストレージ容量が増える)に加え、筐体が薄くなり、リモコンがタッチパッド付きになるとしている。

 なお、Appleが独自の動画ストリーミングサービスも準備しているとのうわさもあるが、少なくとも9月の段階ではサービスの発表はしないとBuzzFeedはみている。

 Appleは今秋にiOS 9をリリースするとは発表しているが、同時に新型iPhoneを発表するとも、9月にイベントを開催するとも正式には発表していない。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -