ニュース
2015年08月07日 17時06分 UPDATE

「地獄でした」 3食付き・DMMのコンテンツ見放題「1週間引きこもり」、27歳の無職男性が体験した結果は

1週間、誰にも会わずにひきこもり、DMM.comのコンテンツを楽しむ「ひきこもり体験」のリポートが公開された。参加したユウトさん(27歳・無職)は「地獄でした」と振り返っている。

[ITmedia]

 1週間、誰にも会わずにひきこもり、DMM.comのコンテンツを楽しむ「一週間の最高のひきこもり体験」参加者によるリポートが公開された。おいしい食事付きでDMM.comのコンテンツが見放題という天国のような環境にも関わらず、参加したユウトさん(27歳・無職)は「地獄でした」と振り返っている。

画像
画像

 ユウトさんは、机と椅子、ベッド、DMM.comだけが見られるPCを備えた家賃無料のシンプルな部屋で、7月30日〜8月5日の1週間を過ごした。外出禁止で誰にも会えないが、「おいしい食事」が3食付いており、時折お母さん風の手紙が食事に添えられた。

 就職活動に疲れて参加したというユウトさんは、「最初は楽しかったが、始まって3日目で急激にキツくなった」と振り返る。外に出られず誰ともコミュニケーションが取れないことが辛く、「5日目くらいからは今が夢か現実かわからないくらいフワフワしてきて、あんまりよく覚えていない」という。

画像
画像

 1日の半分を、DMMのコンテンツを楽しんで過ごした。米ドラマ「ウォーキング・デッド」や、AV女優・なのかひよりさんの出演する作品を観たり、ゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」で遊んでいたという。課金総額は映画・ドラマが1万868円、セクシービデオが7万7889円、ゲームが27万5100円で、合計36万3857円。1週間で体重は3.8キロ増え、体脂肪率は15.6%から19.7%にアップした。

 1週間引きこもった結果、「反動で『ただただ働きたい』と思えるようになった」そうだ。「就職活動を再開して、一刻も早く定職に就きたいです。いつまでもこんなことしてちゃダメだ、って強く思いました。もうあの部屋に戻りたくないんです。頑張ります!」とコメントしている。

Copyright© 2016 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Loading

ピックアップコンテンツ

- PR -