ITmedia NEWS > ネットの話題 >

冬のボーナスの使い道が決まったな!Weekly Access Top10

» 2015年09月14日 16時52分 公開
[片渕陽平ITmedia]

 予想以上に「iPhone 6s」無双。先週の記事に限らず、過去の関連記事もランクインするほど話題のトピックだったようです。かくいう私もiPhoneユーザーですが、未だに「4S」を使っております(友人からは「生きる化石」と呼ばれています)。機種変のチャンスを逃してきましたが、ここが変え時かも。

 週末は「闘会議GP九州地区大会」の取材に。注目は「スプラトゥーン甲子園」。日頃から実況動画はよく見るのですが、実際にプレイしたことはなく……。ましてや目の前でバトルを見るとなると、一味も二味も違います。残り10秒で逆転が起きたり、3人連続で敵を倒す猛者が現れたり……思わず「おおお!」と声を上げながら見ていました。詳細は後日アップするレポートをお楽しみに。

 この機会に「スプラトゥーン」を始めたいですが、以前に先輩も仰っていたようにWii Uを買う必要があるんですよね。「スーパーマリオメーカー」も発売になりましたし……冬のボーナスが待ち遠しいです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.