ITmedia NEWS > STUDIO >
ニュース
2017年06月14日 12時08分 UPDATE

Twitterでトランプ大統領にブロックされたスティーブン・キングにJ.K.ローリングが助け舟

ドナルド・トランプ米大統領への批判的ツイートで知られる米作家のスティーブン・キング氏が「トランプにブロックされてしまったようだ」とツイートしたところ、やはりトランプ氏批判で知られる英作家のJ.K.ローリング氏がサポートを申し出た。

[佐藤由紀子,ITmedia]

 著名な米国の作家、スティーブン・キング氏は6月13日(現地時間)、自身の公式Twitterアカウントで「トランプが私をブロックして彼のツイートを読めなくした。死ぬしかないかな」とツイートした。

 同氏はドナルド・トランプ米大統領が個人Twitterアカウントでツイートすることについて、頻繁に批判的なツイートを投稿することで知られている。

 これを受け、やはりトランプ氏について批判的なツイートをすることで知られる英国作家のJ.K.ローリング氏がキング氏のツイートの直後に「私はまだトランプのツイートを読めるから、それをあなたにDMしましょう」とツイートした。

 キング氏はこれに「ありがとう。たぶんいたずらだと思う。どちらでもいいんだ」とツイートしたが、約8時間後、「やはりブロックされた! トランプ不在の荒野に追いやられた」とツイートした。

 実際にブロックされたのかどうかは本稿執筆現在、不明だ。

Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.