“AIけものフレンズ”とLINEでグループトークできるサービス 博報堂が提供 月額550円から

 博報堂は8月16日、AIを使ったLINEのグループチャットサービス「ジャパリトーク」を21日から提供すると発表した。人の姿に変化した動物たちを描いた作品「けものフレンズ」内の登場キャラクターの性格や特徴を学習したAIと、グループトークができるサービス。利用料金は月額550円から。

AIを使ったLINEのグループチャットサービス「ジャパリトーク」

 「日常モード」と「ストーリーモード」の2種類の遊び方を提供。日常モードでは、最大3人のキャラクターと同時に、日常会話や悩み相談、動物の生態に関する話題などで会話ができる。ストーリーモードでは、作中に登場する超巨大総合動物園「ジャパリパーク」を舞台にしたオリジナルストーリーを読める。

「日常モード」(左)と「ストーリーモード」(中央と右)

 このサービスは、博報堂が展開するAIを使った新しいコミュニケーションサービスの第1弾。各コンテンツのキャラクターの特徴や性格をAIに学習させることで、そのキャラクターたちとグループトークしているようなサービス体験の提供を目指す。今後もアニメやコミック、アーティストなどさまざまなIPとのコラボレーションを模索するという。

印刷する
SNSでシェア

この記事の著者

松浦立樹

松浦立樹

関連記事

こんなメディアも見られています

ITmedia AI+に関連する情報をお探しであれば、こちらのメディアもお役に立てるかもしれません。

メールマガジンを配信中
メールマガジンを配信中

国内外の業界動向、AIやクラウドなどの最新技術、キャリア情報など今知りたい情報をまとめてお届けします。

いますぐご登録

よく見られているカテゴリー

アクセスランキング

  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

SpecialPR

ITmedia AI+ SNS

X @itm_aiplusをフォロー

インフォメーション

ITmedia AI+をフォロー

あなたにおすすめの記事PR