東急ハンズが“父の日グッズ”を品揃え、「大人の男性」狙うステーショナリー仕事耕具

6月17日の「父の日」に向けて「ハンズの父の日」キャンペーンを開催する東急ハンズ。「大人の男性」をターゲットに、各国有名ブランドのステーショナリーグッズを揃えた。

» 2007年05月24日 13時34分 公開
[鷹木創,ITmedia]

 東急ハンズは、6月17日の「父の日」に向けて「ハンズの父の日」キャンペーンを東急ハンズ全店で開催。「大人の男性」をターゲットにしたステーショナリーなどを販売している。

 東京・新宿店では、男性の書斎をイメ―ジしたこだわりのコーナーを設置。英パーカーの「インシグニア」(3360円)、仏ウォーターマンの「メトロポリタン」(5460円)といったボールペンなど、海外高級ブランドのステーショナリーグッズのほか、ひげそり、ニッパー、毛抜き、眉バサミ、爪切り、爪やすりなどをセットにした独フィリップスの「フィリッピー 身だしなみキット」(1万500円)を用意した。

左は独フィリップスの「フィリッピー 身だしなみキット」(1万500円)。右の上が英パーカーの「インシグニア」(3360円)、下が仏ウォーターマンの「メトロポリタン」(5460円)

 大阪・心斎橋店では、ペンスタンドに差したペンが、ゆっくりと吸い込まれるように沈んでいく「溜息3秒クリアボディ」(5250円)、持ちやすくボリューム感のあるボディに独特なパターンの彫刻を施した独ファーバーカステル製の「エモーションプレシャスレジンBKクロコボールペン」(8400円)を販売。埼玉・大宮店では本革製カバー付きのメモパッド「THE MEシリーズ」(7140円〜)などを販売している。

 愛知・名古屋店では英スウェイン・アドニー・ブリッグの「トップフレームドキュメントケース」(18万9000円)、ロレックス、カルティエ、ティファニーなど多くの高級時計をデザインしてきたヨルグ・イゼック氏による、インクに付けて使うタイプのペン「JORG HYSEKシルバーフィニッシュ・ディップ・ペン」(14万1750円)など10万円を超える高級品もそろえた。従来の東急ハンズになかった、“職人の逸品”の品揃えや新しい商空間の展開にもチャレンジしたという。

左から大阪・心斎橋店の「溜息3秒クリアボディ」(5250円)、独ファーバーカステル製の「エモーションプレシャスレジンBKクロコボールペン」(8400円)、埼玉・大宮店のメモパッド「THE MEシリーズ」(7140円〜)
左から、英スウェイン・アドニー・ブリッグの「トップフレームドキュメントケース」(18万9000円)、ヨルグ・イゼック氏の「JORG HYSEKシルバーフィニッシュ・ディップ・ペン」(14万1750円)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ