#141 No.1発見シートライフハック テンプレート

自分の“No.1の部分”を知っているでしょうか。自分の強みをしっかり理解して、周りの人へのアピールにもつなげましょう。

» 2008年08月13日 15時30分 公開
[田口元,ITmedia]

 どんな小さなことでも、自分が何かで一番であると分かれば自信が湧いてくるものです。

 そこで「No.1発見シート」を作ってみました。ここに、どんな小さなことでもいいので、自分がNo.1である分野を書き込んでいきましょう。

 「そんなNo.1のものなんてないよ……」という方はぐっと範囲を狭めてみるといいでしょう。ちょっと考えれば分かりますが誰でもNo.1になれますよ。「埼玉出身で恵比寿に住んでいる28歳のエンジニアの中では……」といった具合に考えてみましょう。

 そうして自分が何でNo.1かを知ることができたら、初めて会った人へのアピールもぐっと楽しくなるかもしれませんね。

PDFのダウンロード

ライフハックテンプレート #141

#141 No.1発見シート

ファイルサイズ

バイト

バージョン情報

  • ver. 1.00 2008-8-13 初版を公開しました。

使い方

 自分がNo.1である分野を、1つでもいいから書いてみましょう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ