手作り「ぐにゃぐにゃだこ」で寒さなんか吹き飛ばせ!ビジネスパーソンのための「子供と遊ぼう」講座(4/4 ページ)

» 2008年12月30日 14時00分 公開
[太田憲治,ITmedia]
前のページへ 1|2|3|4       

番外編

 決して、今回ご紹介したたこにこだわる必要はない。自分の好きな形や、絵を描いてたこを飛ばしても楽しい。例えば、自社の会社名をたこに書いて飛ばすと宣伝にもなるだろう。

 ほかにも、身の回りにある飛びそうな材料にたこ糸を結びつけて試してみても面白いぞ。ちなみに、筆者がやってみた結果、ぐにゃぐにゃたこ以外は全て大破してしまった。

 最後に、大破したたこを後片付けしている時の写真だが、妻の目つきが怖いような気もする(汗)。

著者紹介 太田憲治(おおた・けんじ)

 1973年大阪生まれ。子供心を大切にするアイデアデザイナー。関西ライフハック研究会のコミュニティを主催。ブログ「eXtreme Gadget」主催。誰でもゲーム感覚で始める事ができるGTDとロディアを組み合わせた手法「GTD+R」の創始者。仕事に役立つWebサービスを開発。代表的なものに「StartCommand」(Mashup Award 3rdマッシュ賞を受賞)や「D3timer」がある。共著として『Life Hacks PRESS Vol.2』(技術評論社)もある。


前のページへ 1|2|3|4       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ