今すぐ、始めるごくわずかな人しか実行していない成功の法則

やりたいことがあるのに、つい先延ばしにしているもの――誰もが1つはあるだろう。ただ、人間に与えられた時間は永遠ではない。さあ、今すぐ始めよう。

» 2014年10月03日 11時00分 公開
[ジム・ドノヴァン,Business Media 誠]

連載「ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」について

本連載は、ジム・ドノヴァン著、書籍『誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則 決定版』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)から一部抜粋・編集しています。

「人生はこんなもんだ」と、どこかであきらめていませんか? 本書では、米国の人気講演家ジム・ドノヴァンが、実践的でシンプルな夢の見方とかなえ方を74章に渡って紹介しています。あなたも、本書を読むことによって、確実に夢をかなえることができます。

 ・自分で自分をほめる。
 ・完璧な人ではなく完璧な自分になる。
 ・自分を成功者と見なす。
 ・今、こう変ると決める。
 ・失敗など存在しないと考える

など、どこからでも読めてすぐに実行できる、74のシンプルなアイデアを紹介。


今すぐ、始める

 今しかない! あなたが先に引き延ばしているものが何であれ、とにかく今、それをやろう。これがあなたの人生だ。リハーサルではない。いつもやりたいと思っているのに、どういうわけかまったく実行しないできてしまったものは何だろう?

 私がここで言っているのは、日常的なごくわずかなことだ。「結婚する」とか「ビジネスを始める」とか、そういう大きな目標を言っているのではない。

 私にとってそれは、イルカと泳ぐこととグライダーに乗ることだった。これといって特別なことではないのに、私はなぜか、何年もの間それを延ばし延ばしにしてきた。なぜだろう? なぜ私たちは、人生が永遠に続くかのように錯覚しているのだろう?

(写真と本文は関係ありません)

 私たちがこの地球上で与えられた人生の時間は、本当にわずかなものだ。それが真実だ。もし100歳まで生きたとしたって、母なる地球の歴史と比べたら、ほんの一瞬だろう。

 あなたは何を先に延ばしているだろう? 前からやりたいと思っているのに、人生が永遠に続くと錯覚しているせいで、延期してしまっているものは何だろう?

 新聞の死亡欄を読んでみよう。そこに名前の載っている人たちは、まさか今日自分が死んでしまうとは思っていなかったはずだ。あなたを傷つけるつもりはもちろんないが、ショックを与えるつもりなら大いにある。

 さあ、現実に目覚めてください。これがあなたの人生だ!

成功への提案1

先延ばしにしてきたものに、すぐ手をつけよう。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

注目のテーマ