連載
小さな会社のFacebook運用――基本中の基本:小さな会社のWeb担当者になったら読む本(3/3 ページ)
Facebookは規模の小さな会社に適したツール。個人ページとFacebookページを上手に使い分けよう。
Facebookページを作成してみよう
Facebookページを開設する手順を紹介します。
- 1.Facebook作成ページにアクセスする
- 2.「会社名または団体名」を選択し、カテゴリを選択して会社名を入力。利用規約にチェックを入れて「スタート」ボタンをクリック
- 3.プロフィールの写真をアップロードする(180px×180pxがベスト)
- 4.基本情報とWebサイトのURLを入力して「情報を保存」をクリック
- 5.Facebookページが完成する
- 6.画面上部の「Facebookページを編集」をクリックし、「基本データを編集」を選択
- 7.それぞれの項目に情報を入力していけば基本データは完了
- 8.「カバーを追加」ボタンをクリックして、カバー写真用の画像をアップロードする(851px×315pxがベスト)
これで立派なFacebookページが完成します。あとは、ニュースフィードからどんどん投稿を行いましょう。
(次回は「Facebookの運用のポイント」について)
→連載「Web担当者になったら読む本」バックナンバーはこちら
著者プロフィール:
山田案稜(やまだ・ありゅう)
株式会社パワービジョン代表取締役。同志社大学哲学科卒業後、システムエンジニアを経て2007年にWEBマーケティング専門会社パワービジョンを立ち上げ、中小企業から東証一部上場企業まで幅広くWEB事業のコンサルティングを手がける。最近は、スタートアップ企業のマーケティングにも積極的に取り組んでいる。
広く一般にもマーケティングノウハウを知ってもらうために、『ビジネス・マーケティングの読書会ビジマ(bizima)』を定期的に開催している。
著書に、『小さな会社のWeb担当者になったら読む本――ホームページの制作から運用・集客のポイントまで』(日本実業出版社刊)、『すぐに使えてガンガン集客! Webマーケティング111の技』『Googleアドワーズ&Yahoo!リスティング広告 最速集客術 〜SEMの極意』(いずれも技術評論社刊)、『WebクリエイターのためのWebマーケティング』(ソシム刊)がある。
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