小さな会社の集客につながるFacebook運用のポイント:小さな会社のWeb担当者になったら読む本(3/3 ページ)
Facebookの「エッジランク」の仕組みを知り、効率的に集客できる方法を身につけよう。
Facebook広告の設定のしかた
Facebook広告の設定手順は下記の通りです。
(1)Facebook広告の設定ページにアクセスする。
(2)広告のタイプ(Facebookページの宣伝か、外部サイトの宣伝か)を選択し、画像やURL、広告文などの広告を作成する。
(3)広告のターゲットを指定する。あまり細かく指定しすぎると、ほとんど広告が表示されなくなってしまうので注意。
(4)キャンペーンの予算や、入札価格を決め広告を出稿する。
(次回は「Twitter運用の基礎知識」について)
→連載「Web担当者になったら読む本」バックナンバーはこちら
著者プロフィール:
山田案稜(やまだ・ありゅう)
株式会社パワービジョン代表取締役。同志社大学哲学科卒業後、システムエンジニアを経て2007年にWEBマーケティング専門会社パワービジョンを立ち上げ、中小企業から東証一部上場企業まで幅広くWEB事業のコンサルティングを手がける。最近は、スタートアップ企業のマーケティングにも積極的に取り組んでいる。
広く一般にもマーケティングノウハウを知ってもらうために、『ビジネス・マーケティングの読書会ビジマ(bizima)』を定期的に開催している。
著書に、『小さな会社のWeb担当者になったら読む本――ホームページの制作から運用・集客のポイントまで』(日本実業出版社刊)、『すぐに使えてガンガン集客! Webマーケティング111の技』『Googleアドワーズ&Yahoo!リスティング広告 最速集客術 〜SEMの極意』(いずれも技術評論社刊)、『WebクリエイターのためのWebマーケティング』(ソシム刊)がある。
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