2004年末から休止していた東ハトの公式携帯サイトが、「東ハト×ガールズウォーカー」(http://tgw.st/)としてリニューアル、6月20日に再開した。http://tgw.st/は、ゼイヴェルが運営する女性向け携帯サイト「girlswalker.com」のサイト内に設置され、サイト制作もゼイヴェルが行う。
http://tgw.st/のオープンに当たり、「暴君ハバネロ」(スナックの商品名)シリーズのイラストを使ったグリーティングカードや、新製品「愛しのベビータ」をモチーフにしたオリジナルネイル(付け爪)をプレゼントするなどのキャンペーンを合同で行う。
東ハトとゼイヴェルは以前も「ガールズウォーカーを暴君ハバネロがジャックする」という筋書きのコラボレーションを行っており、今回はその発展型といえるもの。「男性客への訴求はコンビニでできるが、若い女性への訴求は、どのメーカーも頭を悩ませているはず。暴君ハバネロジャック企画の時、アクセス数が爆発的に伸びたこともあり、girlswalker.comという携帯サイトと組むことは非常に有効だと考えている」(東ハト)
東ハトでは、角川書店のフリーペーパーや、アイスクリームショップチェーンのブルーシールなど、2005年中に他業種とのコラボレーションをいくつか進める予定。携帯サイトでのコラボレーションは、girlswalker.comのみとなるという。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング