ニュース
» 2006年05月22日 23時48分 公開

「T-Bridge」にリアルタイム録画と再生の機能を追加

[ITmedia]

 サイバーアイランドは5月19日、3G-324M対応サーバ「T-Bridge」のオプション機能として、リアルタイム録画と再生の機能を追加したことを発表した。

 テレビ電話機能を持った携帯電話から「T-Bridge」サーバに着信し、動画送受信処理を行うもので、プッシュ操作による録画・再生・削除などが可能。これにより、既存の音声伝言サービスを、動画付きのTV伝言電話サービスとして利用することができる。

 同社は人材サービス企業用にテレビ電話面接のシステムをカスタマイズ開発を行っており、このシステムでは、被面接者が専用リンクから自動的にテレビ電話を発信し、録画によるオペレータからの質問に回答する形で面接が実施できる。面接の模様は自動的に動画ファイルとして保存され、派遣・斡旋先企業はこれを閲覧可能だ。

 この機能を応用して、同社は6月より、SEやSI企業を対象に回線やシステム環境のレンタルサービスを展開する予定だという。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business Days

    - PR -