森永乳業は9月28日に、アイスブランド「PARM(パルム)」から「ダークショコラ(1本入り/6本入り)」を発売する。希望小売価格は1本入りが130円(税別)、6本入りが420円(同)。
専門店のチョコレートのような味わいにこだわったというダークショコラは、ほろ苦く香り高い味わいのエクアドル産カカオ豆を100%使用したカカオマスと、酸味や苦みが少なく洗練された味わいのクーベルチュールチョコレートを使用。「溶ける温度にこだわったやわらかく口どけのよいコーティングチョコレートが、口の中で濃厚なチョコレートアイスクリームとなめらかに絡み合う」(同社)という。
2005年4月に発売したパルムは、メーカー出荷金額ベースで毎年売上が伸びていて、2014年度は発売初年度と比較し8倍を超えている。
なぜミニストップのソフトクリームは真似されないのか
“若手”の「パルム」が、発売後7年で8倍も売れた理由
受注を減らしたのに、なぜ「チョコモナカジャンボ」は3倍も売れたのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング