連載
» 2015年11月11日 08時00分 公開

再び自宅で起業、2回目の挑戦だからこそのこだわりとは?経沢香保子の「ベンチャー魂は消えない」(2/6 ページ)

[経沢香保子,ITmedia]

ブログで社員募集

 当時の私は、既に前職を完全に離れていたものの仕事がかなり忙しかった。

 それらの仕事とは、テレビのコメンテーターや雑誌の連載、講演やオンラインサロンの運営、コンサルなどだった。個人として、今までやってこなかった分野の仕事がどんどん舞い込んできた。上場社長の肩書きもなく、何の所属もない私にせっかくいただいたありがたいチャンス。社会との繋がりを失うのは不安だったのもあり、どんなことでも機会があれば挑戦しようと決めていた。そうやって、人生の幅を広げて未来を探していたのだろう。

 そんな、ばたばたしている私に舩木が私に言った。

 「まずは、経沢さんのアシスタントを募集してみたら?」

 その一言に私はピンと来た。そうだ、アシスタントがいれば、私の現在の仕事もスムーズに進む。そばで共に仕事をしていきながら信頼関係を深めることもできる。そうしたら、会社の基盤を作りながら、次の展開が見えやすくなるかも。

 「ならば、まずブログに書いてみよう!」

 思い立って数分後には、ブログで募集記事を書き、アップしてみた。

 【採用募集】経沢秘書・総務・経理などアシストしてくださる人募集

 会社のWebサイトもまだなかったので、エントリーは、私のFacebookメッセージで直接受け付けることにした。

 「反応はどうかな……?」

 ブログの更新ボタンを押した後、ドキドキしながらFacebookを開けると目を疑った。まだ数分しか経ってないのに次々と着信メッセージが届いたのだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

アクセスランキング
  • 本日
  • 週間

    Digital Business & SaaS Days

    - PR -