江崎グリコは1月19日、タイでアイスクリームの販売事業を1月27日から本格的にスタートすると発表した。
同社は昨年6月に100%出資の現地子会社・グリコフローズン(タイランド)を設立。現地の委託工場で製造した「パリッテ」「ジャイアントコーン」「セブンティーンアイス」「パナップ」の4ブランドを販売する。
2014年のタイ国内のアイスクリーム市場規模は約386億円。2013年から1年間の成長率は約8.4%に上る。
受注を減らしたのに、なぜ「チョコモナカジャンボ」は3倍も売れたのか
11月11日は「ポッキー&プリッツの日」、さて売れ行きは?
“若手”の「パルム」が、発売後7年で8倍も売れた理由
なぜミニストップのソフトクリームは真似されないのかCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング