資生堂は6月3日、米化粧品メーカーGurwitch Productsを買収すると発表した。高級化粧品ブランド「ローラ メルシエ」「リヴィーブ」を取得し、海外での販売力を強化する。買収額は非公開。
ローラ メルシエは世界34カ国で、リヴィーブは世界7カ国で展開され、高価格帯のメーキャップ用品やエイジングケア用品を中心に人気を集めている。
資生堂は「両ブランドとも、当社の持つグローバルプラットフォームを活用することで、世界市場でさらなる販売機会を獲得できる。両ブランドを次のステージへと飛躍させ、資生堂グループの存在感をさらに強化していく」としている。
資生堂、400億円を投じ新工場 生産拡大で“爆買い”に対応
資生堂がバーバリーと提携 化粧品など日本で販売
なぜいま松屋フーズは“とんかつ”に力を入れるのか
地方のフードコートでも行列 「いきなり!ステーキ」の快進撃が止まらないワケCopyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
Special
PR注目記事ランキング