MAXのチームワークがどんどん強まった理由MAX・LINA「私なりのプロフェッショナル論」(5/5 ページ)

» 2016年12月22日 07時45分 公開
[LINAITmedia]
前のページへ 1|2|3|4|5       

 ちなみに、コミュニケーションに関しては、ライブのときに限らず、日ごろからとるようにしていることも大きいです。例えば、オフの日にショッピングをしながら思い付いたアイデアを、「次のライブではこういうことをしたい」などとメンバーにメールすることもしばしば。長く活動を続けていくには、常にメンバー全員が同じ気持ちでなければいけません。その確認の意味も込めて、ちょっとしたことでもコミュニケーションは欠かせません。

 もちろん、私たちの関係性は少し特殊だと思います。沖縄にいた10代のころからの付き合いなので、チームメンバーやビジネスパートナーという枠を超えて、友達、あるいは家族のような間柄です。そうしたことも私たちにしかないチームワークの強みかもしれませんね。

 MAXというチームがある限り、ライブをしなくなるということはないでしょう。それが私たちの成長の源泉ですから。きっと読者の皆さんも同じで、常に挑戦する仕事があり続ければ、チームや組織はもっともっと強くなるはずです。ぜひ最高のチームワークを作ってくださいね。

著者プロフィール

LINA(リナ)

1977年2月26日生まれ。沖縄県那覇市出身。1995年、4人組ボーカルダンスグループ「MAX」としてデビュー。1996年発売のサードシングル『TORA TORA TORA』でブレイク。1997年に『Give me a Shake』でオリコン初登場1位を獲得。その後も『Ride on time』など数々のヒット曲を発表。紅白歌合戦に5年連続5回出場。近年はバラエティなど、ソロでも活躍の場を広げている。

オフィシャルブログ「Lips」

前のページへ 1|2|3|4|5       

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.