くら寿司、新感覚の「シャリチョコパン」発売揚げたてパンを使用

» 2017年02月06日 13時28分 公開
[ITmedia]

 回転寿司チェーン「無添くら寿司」を運営するくらコーポレーションは、全店で「シャリチョコパン」を発売する。2月10日から16日まで発売し、価格は150円(税別)。

期間限定で発売する「シャリチョコパン」(出典:くらコーポレーション)

 本商品は、2017年7月に商品化、現在では累計200万食を突破した人気商品「シャリカレーパン」に続く、「揚げたてパン」を使用している(関連記事)。バレンタインにちなんで、揚げたてパンとシャリチョコを組み合わせたスイーツとして販売する。

 シャリチョコは、「チョコ米パフ」(お米に独自の加工を施しパフ状にしたものに、チョコレートをコーティングしたもの)を、濃厚なチョコレートクリームで包み込んでいる。「隠し味として特製寿司酢を加え、爽やかな風味もアクセントにした。半分にカットしたパンは、注文を受けてから表面だけ揚げることでパリパリとした食感にした」(同社)という。

くら寿司のスイーツシリーズ(出典:くらコーポレーション)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.