湖池屋、休止していた高級ポテチの販売再開3種類そろう

» 2017年05月24日 13時16分 公開
[ITmedia]

 湖池屋は5月24日、ポテトチップス「KOIKEYA PRIDE POTATO 魅惑の炙り和牛」の販売を29日に再開すると発表した。2月に3種類を発売したが、当初計画を大幅に上回り、十分な供給量を確保できないとして同商品の販売を休止していた。

photo 「和牛」味の販売再開で、3種類がそろう「KOIKEYA PRIDE POTATO」

 昨夏の台風や大雨で北海道産の加工用ジャガイモが不作になり、同社も一部商品の終売・休売を迫られた。だが「KOIKEYA PRIDE POTATO」はブランドを刷新して投入した基幹商品であり、顧客からの要望も多いとして販売再開を決めたという。

 「KOIKEYA PRIDE POTATO」シリーズは、味わいや素材など商品の本質で勝負するために投入した新ブランド。「魅惑の炙り和牛」味のほか、「秘伝濃厚のり塩」味と「松茸香る極みだし塩」味の3種類(それぞれオープン価格)を発売した。「和牛」味の販売再開で、3種類が市場にそろう。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.